むくみは放っておかないで(T_T)。。。|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

むくみは放っておかないで(T_T)。。。

こんにちは創ボディデザイン布施店、坂井です(^^♪

最近段々と暑くなってきましたが、外出先や職場ではエアコンがきいてて寒い(*_*)
なんてこと、結構ありませんか?温度を調節できればいいですが、たくさんの人がいる場所だと、なかなかそういうわけにはいきませんよね…更に、動いてるぶんにはまだいいですが、座り仕事やその場を離れることが出来ずにじっとしていると、体はどんどん冷えてきてしまいます( ;∀;)
「体が冷える」「座りっぱなし」するとどうなるか…

むくみ脚の出来上がりです( ;∀;)

リンパの流れはとてもゆっくりで、血液と違いビュンビュンと流れてはくれません。
本来は筋肉が動くことによってポンプされ、流れてくれますが、座りっぱなしや同じ姿勢を続けて動きが少ない、更に重力でドンドン下に…そして滞りが出来てしまいます。
「朝と夕方では脚の太さや形が全然違う…」なんて方も多いと思います(*_*;
そしてそのむくみの正体は「いらなくなった水分」そのいらなくなった水分を放っておくと、今度はそれがセルライトの出来る原因にも…「むくんでいる」「冷えている」は、実はセルライトがすごくできやすい環境なんです(; ・`д・´)
できてしまったセルライトは運動などでは落ちないので、自分で改善しようとしてもなかなか大変(*_*;…なので予防がすごく大切なんです!

普段から足首を動かしたり、たまに立ち上がって歩いてみたり、筋肉を動かすことを意識してみて下さいね(^^)

それでもどうしてもむくんでしまう(>_<)トいう方は、そのむくみを放っておかず、是非一度、創ボディデザインのリンパマッサージを受けて見られてください(^^♪
整体の技術を取り入れたリンパマッサージなので、コリ固まった筋肉も解しながら気持ちよ~くリンパを流していきます(*´ω`*)

そろそろ夏本番!リンパをしっかり流していらないものを溜め込まない、スッキリボディをめざしましょうp(*^^*)q!!