季節の変わり目の肌荒れ|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

季節の変わり目の肌荒れ

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

藤井寺店です☆☆

最近までインフルA型が大流行していたみたいですが、

次はB型が流行るやしいですね。。

対策しても、子供がかかったり、

家庭では子供となぜだかパパがかかったりして

ママがかからないという事が多いようですね♪♪

それでも、この時期はインフルや風邪のウイルス、

そして、花粉なども飛び始めているから

なんだかだるい、肌荒れもすごいっという事が多くなる季節に感じます。

実は、私も2月頭になぜだかメイクをするだけでかゆみが出て、

下地もNGで、眉のみかいてマスクで顔を覆い勤務していました。

2日程で治まりましたが。。

お化粧品の成分に反応しているのが、

外の何かわからない空気中の物質に反応しアレルギー症状が出ているのかは

謎ですが、肌質が変わっているのは分かります。

肌には表皮、真皮、皮下組織と大きく分けて3構造でなっておりますが、

表皮がめくれ、肌内の水分保持ができない状態ではすぐさま

肌トラブルに繋がりますし、

キメが整っていないと、外敵から肌を守れません。

よって埃や、目には見えない小さなウイルス、花粉等が肌に付着し

トラブルを起こしてしまうのです。

なので、肌内に張り付いて、クレンジング、ウオッシングのみでは

落としきれない汚れを機器を使ってケアし、

本来必要な成分を肌奥深くに入れ

強い肌を作る必要があるんですね。

ちなみに当サロンでもお肌のケアをしております。

まだ体験していない方はぜひヾ(≧▽≦)ノ