頭皮の凝りは恐ろしい|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

頭皮の凝りは恐ろしい

こんにちは(*'ω'*)

藤井寺店です。

色んなお悩みを抱えたお客様がおられますが、

皆様ほぼ全員の方が肩や首、背中の辛さを

言われます。

そんな方って大体頭皮も硬く凝っているんですね。

えっ!!頭皮も凝っていますか?!

気付かなかったっておっしゃる方多いのですが、

すごく簡単に簡潔にお伝えすると、

頭皮も首と繋がった皮膚1枚でつながっていますからね。

首が硬いと、頭は首の血管、リンパ管を通って栄養を運んだり

いらない物質を送ったりするので

首がカチカチの状態では、頭皮が柔らかい状態を保つのが

難しいんです。。

頭皮の凝りって結構忘れがちになりますが

恐ろしいことに、抜け毛や毛根がやせ細るっといった髪のトラブル

お顔の表皮にまで影響があるんですよ。

おしわやたるみ、お顔のトーンダウンなどに

分かりやすく出て来てしまいます。

当サロンでマッサージなさるなら

頭を一緒にケアされる事がおすすめです。

ちなみに私は頭皮ケアが大好きで

以前スカルプケアもしているお店で働くほど。

髪の毛のケアももちろん必要ですが

頭皮から美しいと自然に髪も美しくなるんですよ。