寝る子は育つ!|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

寝る子は育つ!

タイトルで驚かれた方、すいません(;・∀・)

けれど「寝る子は育つ」って言葉、皆さんも聞いた事ありますよね?

これは本当のことなんです!

でもこれは子供だけでなく、大人にも考えられるんですよ(^^♪

「育つ」という言葉よりも「休んで回復させる」という言葉の方が合っているかもしれません。

人間の体で睡眠不足に弱いのは、【脳】と言われています。

睡眠で脳をしっかり休ませてあげないと、頭がしっかり働かないのはもちろんですが、

脳から出るホルモンにも影響してくるんです(*_*)!!

 

成長ホルモン・・・筋肉を増やし、脂肪を減らしてくれるホルモン

レプチン・・・ご飯を食べた時に食欲を抑えてくれる役割をするホルモン

この2つのホルモンが減ると、プニプニブヨブヨボディに(+o+)

 

グレリン・・・お腹が空いている時にエネルギーを蓄えるために出るホルモン

コルチゾール・・・ストレスホルモンとも言われており、代謝を低下させ太りやすい体質にしようとするホルモン

この2つのホルモンが増えると、ワガママでは許されないボディに(。-`ω-)



せっかく流したリンパも、ちゃんと寝ないと水の泡です…。

食事や運動だけでなく、睡眠もしっかりとって体を労わってあげましょう♪