~水~|羽曳野・藤井寺・八尾・松原・橿原・布施のサロン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

~水~

こんにちは(*^▽^*)八尾店の奈良です。

三寒四温を感じる3月で、春のおとずれが待ち遠しいですね\(~o~)/

とはいえ、この時期は気温の寒暖差がおおきくて、身体は自律神経を使って、体温調節をしてくれています。

そして、まだインフルエンザや風邪などのウィルス、花粉・・・などなど、身体を守るために自律神経はフル稼働で大変です。

そんなギリギリでがんばってくれている身体にお助けマン!

リンパドレナージュです!!

代謝もあげて、免疫もあげて、体温もあげて、活動的な活発な身体を保ち、楽しい春を迎えたいですね。

それから

リンパを流した身体には、そう!

ここで大切なのが

~水~

リンパを流すことで、身体から老廃物や疲労物質が出ようとします。

でも、身体の水分が足りていないと「出す」手段がないのです。

人の身体は、1日に1リットル~1.5リットル水分補給が必要と言われています。汗や排泄でしっかり出せるように、朝起きてから1杯、お風呂の前後で1杯。に日中はこまめに少しずつでも飲んでくださいね。

コーヒーやジュースでその水分には含まれません。アルコールももちろん含まれません。

常温(理想)の水やお茶、あと糖分が入っていない炭酸水などの飲むように心がけてくださいね。

あじがないのが苦手な人は、フレーバーティなど自分で作れるものもあります。

お水か炭酸水に、キウイやオレンジを皮をむいて入れたり、好きな果物で試してみて下さい。



最近は、Myボトルなど沢山売っています。日頃、こまめにとれるようにぜひ自分ボトル持ち歩いてみてください。