無農薬ニンジン|羽曳野・藤井寺・八尾・松原・橿原・布施のサロン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

無農薬ニンジン

こんにちは(*^▽^*)

八尾店の田中です♡

健康オタクになり切れないオタク未満の田中ですが、

最近のブームはにんじんです。

 

そう、あの黄色い野菜、人参です☆

 

というのも、人参ジュースって健康と美容にいいらしいという情報を聞きつけ

ネットで情報を漁ると、まあ出てくる出てくる。

「癌が消えた」とか「お肌つるつる」とか・・・

俄然興味がわいてきまして・・・( ^ω^)・・・ポチッ☆

気が付けば『訳アリ無農薬ニンジン10kg』を購入してました(笑)

 

調べた情報によると

スロージューサーで皮ごと絞った人参ジュースがいいとの事。

スロージューサーはないけどミキサーでいっか。

でも、皮ごとなら無農薬がいい・・・と調べて、10kgにたどり着いてしまったと。

 

実はワタクシ、結構爆買い癖がありまして

結婚してからは主人の目もあるので抑えていたのですが、

ついにやっちゃいました!!(●´ω`●)へへへ

隠そうかと思ったのですが、

なんせ10㎏ミカン箱いっぱい人参なのです。

隠す場所もないのであっけなく見つかり、怒られました( ;∀;)

 

なので、

毎朝の人参ジュースから始まり、

お昼のお弁当も人参、夜のお鍋にもしっかり人参。

人参づくしの毎日を送っておりますwww

 

でも、さすが無農薬。スーパーの人参とは少々違います。

まず、味。

人参の青臭さ実は苦手でした。なのでスティックサラダは苦手・・・

だったのですが、その青臭さが感じられない!!!

生でもガンガンかじれます!

そして、形。

これが『訳アリ』なのだと思いますが、

スーパーに並んでるような真っ直ぐの人参は1つもなくて

二股だったり、その足がぐるぐる~っとねじれていたり、パンパンすぎて割れていたり。



なんだか愛おしさを感じるくらい生命力にあふれている人参でした。

 

毎朝、渋々付き合ってるという感じだった主人もついに「うまい」と漏らしましたよ!

人参にはベータカロチンが豊富で、抗酸化作用も強いそうです。

ついでに、スロージューサーで絞ることで生きた酵素も摂れるそうなのです。

最近ちょっとずつ大阪にも進出してきているコールドプレスジュースと呼ばれるモノがそれだそうです。

モノは試しと飛びついてみようとしたのですが、1杯で1,000円程!!??

いくらなんでも野菜ジュースにそれは高い( ̄▽ ̄;)

スロージューサー手に入れるまでミキサーで我慢します。。。

 

心配していた人参たちは段ボール箱ごとベランダに放り出してますが、

冷蔵庫に入れてた人参よりもカチカチで元気そうです。

さすが冬の野菜!か、天然の冷蔵庫のチカラかw

腐らせる前に何とか使い切りたい!!

 

今のトコロ体調やお肌などには目ぼしい変化はございません・・・これからですかね。