お腹いっぱいをやめる!|羽曳野・藤井寺・八尾・松原・橿原・布施のサロン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

お腹いっぱいをやめる!

こんにちは(^^♪八尾店の浅野です!!

本日のブログは・・・

お正月などでついた食べ癖がなおらな~い!!というお声が多いので

ちょっとした意識で治してみましょう!(*^▽^*)

 

「おなかいっぱい」「食べた、食べた」「もう食べられない!」

おなかいっぱいに食事をする癖はありますよね…(@_@。

太っている人に共通する食べ癖は「おなかいっぱいに食べる」という食習慣なのです!!

それが当たり前になっていませんか?

満腹でOKと考えるのではなく、赤信号であると考えましょう☆!

すでに食べすぎている状態です。
胃の中いっぱいに詰まった状態は、カロリーオーバーだけでなく、消化にも負担がかかっている状態です。

食事をするときの上限は「おなかいっぱい」ではなく「腹八分目」を心がけるようにしましょう。
「頑張れば、もう少し食べられるな」という状態でOK!消化に負担もかからず、カロリーも適切です。

 

「腹八分目になれば、おなかがすきやすくなるのでは…」

大丈夫です。
たとえ食事の量が減ったとしても、ゆっくりよく噛んで食べる習慣があれば、十分に満腹感を得られることができます。
そもそも、よく噛んでいなかったから食事のスピードが速くなり、満腹を感じるまでおなかいっぱいに食べる癖になっていました。
この食習慣を変えるだけで、必ず体重に変化が現れますよ( *´艸`)



 

是非皆さんも今からトライしてみてください!!(^○^)