○○を温めると効果的!|羽曳野・藤井寺・八尾・松原・橿原・布施のサロン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

○○を温めると効果的!

こんにちは!スタッフの谷です

今日の朝は冷えましたねー(^_^;)

もう12月ですから寒くて当然なのですが、や~っぱりぬくぬくとした部屋から出るとその寒さが身にしみます。

夜もお風呂から上がってしばらくは温かい体も布団入るまでには冷えてしまって…

なーんてことは誰でも経験あると思います。

ついついお風呂後って体がポカポカしていて油断しがちなのですが、この時期はすぐに冷えてしまうので熱が逃げないようにするのが大事です★★★

もこもこ靴下に厚手のカーディガン着てればばっちり!!!

……ではないのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さん、コリを感じてしんどくなる部位の冷え見落としてませんか??

…そうです、首です!

サロンに来られるお客様の多くが首こりに悩まされてますが、お話を聞いていると冷え対策は見落とされがちです。

首の近くには太い血管があり、そこで冷えてしまった血液が体中を一気に冷やしてしまうのです。

その冷えは自律神経の乱れや、肩こりや背中のハリなどに繋がります。

人間の体は寒い時は筋肉や血管を収縮、緊張させることで熱を蓄えようとします。

すると血液の循環が悪くなり老廃物もうまく排出されずそれが「コリ」として表に出てくるのです。

首の冷え=全身の冷え、コリ

さて、これで今このブログを読んでくださっている方はすぐにでも首を温めなきゃ!と思いましたよね♪

では手軽に首を温める方法をお教えしま~す(^_-)-☆

 

1、ホットタオル

まずは家にいて体が冷えたなーと思った方はこれを試してください。

タオルを少し熱めのお湯に浸してしぼり首の後ろにあてるだけ。

時間が経ってタオルが冷えたらもう一度浸すか、電子レンジで約40秒チンしてまた首に。

ただし火傷するほどの熱いのはダメですよ~気をつけて下さいね(^^)

 

2、タオル、ネックウォーマーを使う

お風呂からあがってから、部屋にいる時、寝る時にこれらを使うと全然体の冷え方が違います。

私はネックウォーマーをすっぽりかぶって寝てます(*^^)v



皆さんお布団はかけて寝ると思いますが首は出ていませんか??

夜から朝にかけての一番冷え込む時間帯に首はつめたーくなっちゃいます;;

だったら直接空気が触れないようにすればいいのです。

ネックウォーマーがなくてもスポーツタオルなどをゆるく巻くだけで十分です。

ぜひぜひお試しください!

首を温めて辛さを溜めない体にしましょ~(^o^)丿