冷え改善ストレッチ!|羽曳野・藤井寺・八尾・松原・橿原・布施のサロン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

冷え改善ストレッチ!

こんにちは(*^▽^*)八尾店の浅野です♪

最近の私の悩み・・・・・・・・・・・・・・・・・

HI・E・RU!!!!!!A・SI・SA・KI!!!!!

はい。意味不明なテンションすみません(笑)

そうなんです、冷えで悩んでます・・・(T_T)

元々冷え性なのですが、去年はここまでひえなかったのになぁ・・・。

代謝が下がってきたのか!?(ノД`)・゜・。

いくら暖かい靴下を履いていても冷えは止まらないんです・・・

 

温めても冷えを感じてしまうときはストレッチや運動が効果的\(◎o◎)/!

筋肉が刺激されると血流がよくなって、温かい血がめぐるようになるからです☆

 

ってことで!!!冷え改善ストレッチ。はじめました(`・ω・´)

①足先ストレッチ

素足になって、足を伸ばします。そして足の指に力を入れて指間を広げたり縮めたり!
続いて、足の指をぎゅっと手で掴みます。親指から小指までまるっと掴みましょう。

そして足の指を掴んだ状態で大きくぐるぐるっと円を描くように手を動かします!

②足首ストレッチ

椅子に腰かけてするストレッチなので手軽にできます(*^-^*)
単純に座ったまま足首を伸ばしたり、ぐるぐると回したりするだけ!30秒くらい続けるのがポイント☆

③太ももと腰のストレッチ

寒さが厳しくなると腰が冷えてきます。腰と一緒にふともももストレッチすることで冷えを解消!!
座った状態で手で片足のつま先を掴み、上半身を前に倒します。
ふとももの裏側が伸びている状態を5秒キープ☆

かたいっっ(笑)

冷え対策グッズ(ヒートエンザイム&酵素ジンジャー)と共に。※決して散らかしているわけではありません。

 

毎日続けて頑張りまっす(*^▽^*)みなさんもやってみてくださいね!