普段の生活の中でも流れるリンパ☆|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

普段の生活の中でも流れるリンパ☆

皆様、こんにちは!芝田です。
普段の生活の中でもリンパってぐっと流れるんですよ~(*´ω`*)
ほんの少~し意識して動かすことがポイント☆

簡単やん(笑)ってことばかりなので習慣になれば最高ですよ~!!

★姿勢よく立つ…背筋伸ばして立つだけでもリンパ節が刺激される!
★大股で歩く…鼠径部のリンパ節が刺激され脚全体のリンパの流れが良くなる!
★上半身をひねる…腰から上半身をひねると腰・腸のリンパが活性化!
★かかとで階段を上る・・・かかと重心で階段を登ることで太ももの筋肉を刺を激しリンパの滞り解消!
★膝の裏を伸ばす…膝裏を伸ばすことで脚の裏側のリンパが促進!
★伸びをする…筋肉がゆるんで全身のリンパがスムーズに流れだす!

ねっ!!簡単。(笑)
既にしてるわ~って方もいっらっしゃるかと。
ですが無意識でしているときと、意識して動かすとまたいつもとは違う体感に気づきますよ(^_-)-☆
体って面白いです!

今のご自身のカラダは??
創の施術を受けて頂くだけでもいろんな発見ができちゃいますよ( ^ω^ )