お蕎麦|創ボディデザイン|リンパマッサージ、アロママッサージ、骨盤矯正

ブログ

お蕎麦

蕎麦とうどんって

みなさんどちらが好きですか。

食べ方は似ているところはありますが
栄養価、カロリー、GI値ちがいがあります。

うどんも蕎麦と同じくタンパク質を含みますが、
それ以外の栄養素が少ないです。

蕎麦には良質なタンパク質が含まれています。
うどんと比較するとその差は圧倒的なんです。
さらに、私たちの体に大切な必須アミノ酸である
「リジン」を多く含んでいます。

そしてビタミンB1、B2を
多く含むことから疲労回復にも適しています。

カロリーではうどんの方が意外と少ないですが、
GI値でいうと、精製度の低いお蕎麦の方が低いです。

ダイエットに向いているのは、お蕎麦なんですね。

 

でもどちらもおいしいですよね。



八尾在住の私は

うどんは「たからや」

蕎麦は「やまがや」

お気に入りです(^^♪